あらふぉーのやったブログ

あらふぉー男子が幸せになりたいブログ

【恋愛】マッチングアプリの出会いの理由


f:id:KKouji0224:20210623090147j:image

 

おはようございます。こうじです。

 

あらふぉー男ですが恋愛はします。

今回はマッチングアプリでの経験談

 

いま付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。出会った場所はマッチングアプリ

 

初対面の人と距離感縮めていく方法に【共通点探しからの共感】って基本じゃないですか。僕面倒くさくてあんまりやらないんだけど。

 

で、マッチングアプリでも趣味とか好きな物が近かったり似てるような感じで探してたんだけど、メッセージのやり取りとか一回会うとかまではいけるんだけど、いまいちピンとこなかったんですよ…

 

そしたら【嫌いな物】が【玉ねぎ】って人をみつけて、うお!世の中の女子にも玉ねぎ嫌いな人がいるのか!って驚いて瞬間的にメッセージ送ってましたってのが今の彼女かな。

 

マッチングアプリに行き詰まってる人は好きなものとかで共通項探すんじゃなくて、【嫌いなもの】で探してみるのもありかも?好きなものだったり趣味とかだと「そうじゃないんだよなー」って発生しやすいんだけど、嫌いな物だとそれが生まれにくいのかなとも思うしね。

 

ってことでマッチングアプリで嫌いな物で共通点を探してみるのも面白いよって話でした。

 

読んでくれてありがとう。

 

それでは失礼しまっす。